ペイントホームズ 福岡中央店のブログ
ペイントホームズ 福岡中央店の塗装工事の様子などを掲載していきます。
本日より福岡市西区の戸建てバルコニー床の防水工事が着工致しました。
旧塗膜剥し1
旧塗膜剥し2
今回ウレタン塗膜樹脂塗料によりゴム状の防水膜を作る防水方法にて施工致します。
ウレタン防水とは、建物に雨水を浸入させない為に行う防水施工方法の一種です。
液体状のウレタン樹脂を塗り重ねる事で水を通さない防水層を形成できます。
(塗料状)の素材を塗り広げることで防水施工することを塗膜防水と呼び、継ぎ目無く施工できることが特徴です(^▽^)/
次回にウレタン塗膜施工の様子をお伝えさせて頂きます。
ペイントホームズ福岡中央店
担当 宮﨑 峻治
本日、博多区のオフィスビルの外壁のシーリング工事を行いました。
ALCの外壁材のなります。
紙テープにて養生
プライマー塗布
シーリング材を充填ヘラ均し
綺麗に仕上がりました。
ALCの特性として、目地が多いことが挙げられます。
サイディング外壁と比較して、ALCの目地は約1.5倍位多いです。
この目地の多さが、継ぎ目からの雨漏りリスクを高める大きな要因となっています。
雨漏りのリスクを下げる為に一般的なサイディング外壁には防水シートが設置されていることが多いですがALCの場合、二次防水のシートが存在しない為、シーリングの劣化やひび割れが直接雨漏りに繋がるリスクがあります。
このため、ALC壁のシーリングのメンテナンスは、他の外壁材に比べ特に需要になります。(^▽^)/
以上参考にして頂ければ幸いです。
ペイントホームズ福岡中央店
担当 宮﨑 峻治
福岡市城南区3階建てアパートの外部塗装工事が完了致しました。
施工前の状態
完了後の状態
見違えるように綺麗になりオーナー様にも大変喜んで頂きました。
台風の影響と雨の影響等で施工期間が少し伸びましたが無事完了です。
オーナー様今後ともよろしくお願いいたします。
ペイントホームズ福岡中央店
担当 宮﨑 俊治
現在福岡市南区のビルの改修工事を着手中です。
本日1階から3階までの外壁の下塗り作業が終わりました。
3階部
2階部
1階部
明日は中塗り作業を進めて参ります。
中塗りの様子を次回お伝えさせて頂きます。
防水工事も明日より着手予定ですので防水工事の様子も随時紹介致します。
次回又お会い致しましょう。
ペイントホームズ福岡中央店
担当 宮﨑 峻治
本日、博多区のビルの基礎塗装及びシーリング工事の依頼を頂きました。
工事は10月半ばに予定をしております。
基礎廻りの現状
シーリングの劣化
コンクリートやセメントは素材自体に防水性がありません・・・・・
むしろ吸水性が高い素材です。
ですから塗装する事で吸水性を抑え、むしろ防水性を高めることが出来ます。
更にカビ:コケの発生を抑え、基礎に色も付き美観性を高められます。
工事進捗は随時お伝えさせて頂きます。
次回又お会い致しましょう。
ペイントホームズ福岡中央店
担当 宮﨑 峻治
ペイントホームズ福岡中央店
宮崎 俊治