今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2025 04 30日まで
ログイン

目地コーキング補修、はみ出しやベタつきは大丈夫?【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

目地コーキング補修、はみ出しやベタつきは大丈夫?【画像有】

2025/04/18 19:23

  • 閲覧数 54人
  • 回答数 2件

10年点検にて、目地のコーキングを打ち直ししました。一枚目の写真のように、サイディング部にはみ出ています。以前、工事前は、二枚目の写真のように隙間に収まっています。 これは、経年すれば、収まってくるのでしょうか? 日数は、経過していますが、はみ出ている部分の薄いところが、ベタつきが解消されませんので、埃など心配です。 ちなみに、塗装はせず、シーリングのみです。

sa

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

これは単純に職人のスキルの違いですね。 打ち替え後ある程度たってべたべたがなくならないのであれば硬化不良も疑わなくてはならないかもしれません。

saさんから返信

ありがとうございます。 このはみ出しは、固まってとしても、経年して、過去のように目地に収まるということは無く、残るものですよね? はみ出し部分だけ、綺麗に除去することは出来るのでしょうか?

目地部分を無理に削ればサイディングを傷めることになります。 打ち替えの場合、前のシーリング跡を消すために少し大きめに打設するのであまり金になされない方がよいかと、やはり、新築の施工と改修は条件が変わりますのである程度は許容するしかないと思います。それより硬化不良の方が心配ではあります。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2025年430日まで

Review口コミ・お客様の声