今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 09 30日まで
ログイン

ジョリーパット外壁塗装後の凹凸部分に下地が露出【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ジョリーパット外壁塗装後の凹凸部分に下地が露出【画像有】

2024/08/28 17:02

  • 閲覧数 154人
  • 回答数 3件

ジョリーパットの外壁塗装をしました。 よく見ると凹凸でローラーが当たらない部分の下地の色が見えている部分が沢山ありました。 近くでよく見ると分かるレベルです。 写真だと補正が入って分かり辛い感じですが○で囲った部分に下地の白が見えています。 見た目の問題なら妥協出来ますが、下地の色なので耐久性に問題があるのか不安です。 専門家のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

教えて下さい

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは。 足場があるないで変わってきますが、足場があるなら手直しをしてもらえば良いと思います。 足場解体後の場合は業者さんに相談して直して頂けば良いんじゃないですか? もちろん、下塗りだけだと耐久性は落ちます。 宜しくお願い致します

教えて下さいさんから返信

アイホーム様 ご回答を頂きまして、ありがとうございました。まだ足場はあります。見た目の問題だけなら良いかと思っていましたが、耐久性に問題があるなら完全に補修して貰おうと思います。 自分で確認出来るベランダ部分だけでも10箇所くらい発見して補修して貰いました。 窓から離れた見えない部分が不安です。

お写真拝見いたしました。 下地が見えてる状態はもちろん不具合となります。 塗り直し必要です。

教えて下さいさんから返信

ホームビューティーサービス様 ご回答ありがとうございました。 やはり不具合ですね。素人の私でも10分くらいで簡単に10箇所くらい見つけられたので、全体的に塗りが薄い感じなのでしょう。 白は1回目の下地の色なので本当に3回塗ったのか不安が残ります。 幸い足場もまだあるので交渉して見ます。

こんにちは。 まだ、足場がありみたいですが、窓等に養生があれば下塗り・中塗りの状態で上塗りをまだ施工して無い状態なんじゃないですか? 確認で塗れてない箇所が多い事を伝えて、後、もう一回塗りますかと聞いてみたらどうですか? 塗り終わっているなら、指摘をして一緒に外壁等をみて気になる場所をテープで印をつけて直してもらうといいでしょう。 ベランダで気になるぐらいあるなら、見えない箇所はもっとあると思います。 後、下塗り含む3回塗りか契約書の確認、職人さんに聞いてみてはどうですか? お客さんが知らないと思い、下塗り・上塗りの2回塗りで仕上げる業者はいます。 下請け・孫請けに塗装させている業者の場合、下請け・孫請けは予算が合わなければ手を抜き、材料代を削ります。そんな会社は沢山あり、訪問業者はほとんどそうです。

教えて下さいさんから返信

アイホーム様 追加コメントありがとうございました。 確かに工務店と下請けの感覚の差ですね。 職人さんしか2回か3回は分かりませんから、部分的に上塗りしてない可能性も有りえます。 契約は3回塗りで、現在は引き渡し前の検査の状態です。 検査担当の方から下地が見えているので補修する旨を件を聞き、改めてベランダを確認したら、画像の様な群が10箇所くらいあったので不安でした。 担当者さんは誠実な方なので、職人さんと上手く交渉して貰い、全体的に上塗りして貰いたいと伝えて見ます。 見えない場所も自分で足場に登って確認した方が良い気がして来ました。 色々とアドバイスありがとうございます。

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年930日まで